ホラン千秋、新垣結衣、戸田恵梨香らに阻まれ女優挫折 留学がキャスターへの転機 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホラン千秋、新垣結衣、戸田恵梨香らに阻まれ女優挫折 留学がキャスターへの転機

エンタメ その他
ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】
  • ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】

 ホラン千秋が、4日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で人生の転機を語った。

 歌手になろうと芸能事務所アミューズのオーディションを受け合格したホラン。だが、「世間は若い女優を求めている」とスタッフから方向転換を余儀なくされ、女優業を志すことに。ドラマなどのオーディションを受けるも、合格するのはいつも同じ子ばかり。ホランと同じ1988年生まれの女優には新垣結衣、戸田恵梨香、榮倉奈々、黒木メイサなど主演級がひしめていた。

 さらに、ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系、2006年)に出ても、共演した新垣、仲里依紗らの間で埋もれたホラン。同じ事務所には吉高由里子という圧倒的な存在もいた。

 高校を卒業する頃には仕事がなくなったため大学進学を決意。「何を変えたらここから抜け出せるんだろう」と自問し、辿り着いた結論が海外だった。本格的な演技を学ぶため、アメリカ・オレゴン州の大学へ演劇留学。だが、英語は話せるものの、台本の読解力に限界を感じてしまったという。

 そんな中、現地の生徒たちに日本を紹介していたとき、「人に伝えることが大好きだということに気が付いた」というホラン。帰国後、「台本じゃなかったとしても何かを伝える仕事であれば自分の情熱をもって取り組めるかもしれない」と思い立った。そこでタレントやラジオのパーソナリティーのオーディションを受けると次々と合格。キャスターの道も開けていったと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top