どんな味!?焼津さかなセンターに「幻のマグロソフト」新登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どんな味!?焼津さかなセンターに「幻のマグロソフト」新登場

ライフ グルメ
幻のマグロソフト
  • 幻のマグロソフト
 さかな家物産店が「焼津さかなセンター」にて、新しい食べ歩き名物「幻のマグロソフト」を8月5日より発売する。

 静岡県焼津市といえば、マグロの水揚げ量日本一の町。さかな家物産店が手がけるプリン専門店「焼津プリン商店」のパティシエが、そんな焼津だからこそ食べたいと思える食べ歩き名物を作りたいと、まるでマグロのブツ切りがのったような見た目が新しい「幻のマグロソフト」を生み出した。

 マグロのブツ切りを表現したものは、ラズベリーなどの素材をもとにした自家製のアイスクリーム。そこにわさびに見立てた抹茶ソースを少しだけかけて食べる、新感覚のソフトクリームになっている。数量限定販売で、まさに“幻”のソフトクリームだ。

《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top