日向坂46・齊藤京子&富田鈴花、女性アイドル初の鬼レンチャンならず! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・齊藤京子&富田鈴花、女性アイドル初の鬼レンチャンならず!

エンタメ その他
齊藤京子【撮影:こじへい】
  • 齊藤京子【撮影:こじへい】

 22日、『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が放送。日向坂46・齊藤京子と富田鈴花が、『千鳥の鬼レンチャン』(同系)の名物企画「サビだけカラオケ10連続クリア」に挑戦した。

 今回は初のタッグ戦。齊藤のこれまでの最高記録は8レンチャン、一方の富田は9レンチャンが最高。日向坂の歌うまメンバー2人が、1曲ずつサビの部分を歌い分け、女性アイドル初の10曲連続クリア「鬼レンチャン」を目指した。

 だが富田は、前日の深夜までカラオケで猛練習をしたせいで喉が絶不調。また、2期生の彼女は、1期生の齊藤を前になかなか緊張が抜けず、1曲歌い切るごとに、安堵のため息をついた。3曲目のあとはプレッシャーからか涙を見せ、収録が中断する事態に。

 一方、強心臓のはずの齊藤も27時間テレビの大舞台に重圧を感じていたようで、大ファンのかまいたち山内健司のアクリルスタンドといった私物のグッズをスタジオに持ち込んで心を落ち着かせた。

 彼女たちが8曲目に選んだのは『メリクリ』(BoA)。富田は「イヤなぐらい据わっちゃいました。ここまでくると、もうやるしかねぇ」と本来の自分を取り戻してトライ。だが途中、1音外してしまい失敗。7レンチャンに終わった2人に対してネットでは「素敵な歌声をありがとう」「最高にカッコよかった」「またリベンジしてほしい」など感動とエールが寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top