和田アキ子、ピース綾部が凱旋ライブ「楽しみっちゃ楽しみですし、どうでもいいっちゃどうでもいい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、ピース綾部が凱旋ライブ「楽しみっちゃ楽しみですし、どうでもいいっちゃどうでもいい」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
  • 和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】

 和田アキ子が、22日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、ピース綾部祐二の6年ぶりの帰国と、それに伴うライブの開催に辛口コメントした。

 コンビ結成20周年を迎えるにあたり、綾部が渡米後、初めての帰国。10月に又吉直樹とトークライブを開催するピース。この話題について和田は、「活動してなくても“結成20年”とか計算するんだ?ほとんど(活動)してないわけでしょ?」と“活動年数”について疑問。

 また「(帰国後そのまま)日本にいるのかな?また帰るのかな?帰るって言い方も変だな」とも述べつつ、「申し訳ないですけど、このニュースになるまで全然、気にしてませんでしたね。『あ~そうなんだ~帰ってくるんだ』みたいな」と、あまり関心がなさそう。

 ほかにも「6年間(アメリカに)いるってことは、何かしないと食っていけないでしょ?ハリウッドスターになるって言って行かれたんですよね?うーん……」と、現地での綾部の生活にもツッコミ。だが最後は「まあ、楽しみっちゃ楽しみですし、どうでもいいっちゃ、どうでもいい」と切り捨てていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top