本並健治、「お客さんの数かぞえてた!?」Jリーグ前のゴールキーパー時代の秘話  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本並健治、「お客さんの数かぞえてた!?」Jリーグ前のゴールキーパー時代の秘話 

エンタメ その他
本並健治【撮影:こじへい】
  • 本並健治【撮影:こじへい】

 元ガンバ大阪のゴールキーパー・本並健治が、18日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、現役時代の意外な秘話を明かした。

 ハライチ岩井勇気が「純粋な疑問なんですけど」と前置きしつつ、「キーパーってヒマっぽい」というイメージを告白。これに妻の丸山桂里奈はマルの札を挙げながら「ほぼ立ってる」と回答したが、本並はバツの札。

 神田愛花から「相手のところにボールが行っているときは、何をしてる?」と聞かれると、本並は「いろいろ動いて考えてる」と答え、「今のゴールキーパーは試合じゅう8キロから9キロぐらい走る」と解説した。

 さらに「(ボールを相手に)取られた瞬間はどうやって攻めて来るか何通りか考えている」とシュミレーショをすると続けた。「それも全部終わったら、何してるんです?」と改めて聞かれると、「Jリーグ始まる前はお客さんの数、数えていた」と、発足する前の時代は、比較的のんびりしていたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top