新ドラマ『転職の魔王様』今夜スタート!主演・成田凌が見どころ明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新ドラマ『転職の魔王様』今夜スタート!主演・成田凌が見どころ明かす

エンタメ 映画・ドラマ
(C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • 新ドラマ『転職の魔王様』今夜スタート!主演・成田凌が見どころ明かす

 成田凌主演・小芝風花ヒロインの新ドラマ『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22時~)が17日からスタートする。

 同作は、“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させるストーリー。

 主演の成田、ヒロインの小芝のほか、転職エージェント「シェパードキャリア」の社長・落合洋子役に石田ゆり子、“姉御”と呼ばれる、頼れるキャリアアドバイザー・広沢絵里香役に山口紗弥加、「シェパードキャリア」でアルバイトをしている今どきの大学生・犬飼翔役に藤原大祐、温和で優しく、仏のようなほほ笑みを絶やさないベテランキャリアアドバイザー・山口守男役においでやす小田、「シェパードキャリア」のできる営業担当・横山潤也役に前田公輝などの出演が決まっている。

 第1話の放送を前に、最恐毒舌の“魔王様”、主人公・来栖嵐を演じる成田がインタビューに答えている。

【成田凌インタビュー】
ーー来栖嵐を、どういう人物だと捉えていますか?

成田:来栖は、新しい人生の第一歩を手助けする人なので、“他人の人生をプラスにする”というモチベーションで演じています。相手に対して不躾な強い言葉を投げてしまうのですが、それはその人のことを思っているから。感情を表にあらわしませんが、愛情深い人物なのではないかなと思います。

役作りに関しては、初めて役柄に合わせたオーダースーツを作っていただきました。生地からボタン1つまで選び、カタチもミリ単位で決めていきました。時間をかけてこだわって作ったので、独自のスタイルと品、強さが出ると思います。

ーー印象的なシーン・セリフには、どのようなものがありますか?

成田:「仕事を選ぶことは生き方を選ぶこと」という石田ゆり子さん演じる落合社長のセリフですね。だからこそ本気で立ち向かう自分たちキャリアアドバイザーの姿を見てほしいと思います。

来栖は、人生に悩み、立ち止まっている人たちに、グサリとくる言葉をストレートに言い放ちます。忖度のないその言葉の数々は、転職を考えている人だけでなく、すべての方の心に刺さると思います。

ーー初回放送日は『海の日』です。海の思い出で、印象的なことはなんですか?

成田:子どもの頃、兄の誕生日に何家族かでキャンプに行ったことがあるのですが、豪雨で雷もひどくて、結局車で過ごしたという思い出があります。それが人生初めてのキャンプだったので、とても楽しみにしていて。それなのに、車の中でテレビを見て終わりました(笑)

当時、子どもだった僕は、それはそれで楽しかったんですけど、今になって両親の気持ちを考えると、少し切なかったのかもしれないなと思いますね。

ーー撮影を乗り切るリラックス方法はありますか?

成田:サウナと酵素浴へ行っています。温活ということですね。やっぱり、体を温めることは大事です。

ーー1話の見どころや視聴者へのメッセージはありますか?

成田:生きているといろんな悩みがあります。ドラマを見ると、不条理で厳しい現実がリアルに描かれていて、苦しいと感じてしまう方もいるかもしれませんが、見終わった後は、絶対に見てよかったと思えるドラマになっていると思います。仕事や生き方に悩む人に、少しでも背中を押せるドラマになったらよいなと思います。ぜひご覧ください。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top