櫻坂46メンバー、社会科テストで衝撃回答続々! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46メンバー、社会科テストで衝撃回答続々!

エンタメ その他

 櫻坂46メンバーの驚きの学力が露呈した。

 9日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)では学力テストが行われた。社会の教科では「江戸時代末期に起こった民衆運動で、奇抜な仮装をした人が大勢集まり、『〇〇じゃないか』と連呼しながら集団で町をめぐり熱狂的に踊った」という問題が。

 正解は「ええじゃないか」なのだが、小林由依は「ばかじゃないか」と回答。彼女は「最初『ええじゃないか』と思った。でも、そんなわけない」と裏目に出たことを明かし、涙を流しながら笑っていた。

 山﨑天は「大変じゃないか」、森田ひかるは奇抜な仮装をした集団の印象を言いたかったのか「ハデハデじゃないか」、田村保乃も同様の考え方で「ハロウィンじゃないか」と回答。スタジオを大いにわかせていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top