かまいたち・山内の弟が「特殊詐欺防止の名店長」として紹介される | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かまいたち・山内の弟が「特殊詐欺防止の名店長」として紹介される

エンタメ その他
かまいたち・山内健司【撮影:浜瀬将樹】
  • かまいたち・山内健司【撮影:浜瀬将樹】

 2日放送の『サンデージャポン』(TBS系)では、特殊詐欺防止に活躍する男性として、かまいたち・山内健司の弟が紹介された。

 番組では、プリペイドカードを購入させお金をだまし取る電子マネー型の架空請求が増えていると紹介。プリペイドカードを販売しているコンビニエンスストアなどでの水際対策が重要視されているという。ここで登場したのが、島根・松江にあるコンビニで店長を務めているかまいたち・山内健司の弟の山内剛さんだ。プリペイドカードを利用した特殊詐欺を10件以上も防ぎまくっている「スペシャリスト」として地元放送局に取り上げられたという。

 「前は高額なもの多かったのですが、ここ最近、うちの店で被害をを食い止めたのはほぼ数千円単位」と特殊詐欺の現状を語る山内さん。「我々が詐欺被害を食い止める最後のチャンスなので」とコメントする山内さんにサンジャポも追いかけ取材を敢行。

 兄と連絡を取ったかの質問に山内さんは「兄の名前が出る可能性があるので僕の方から連絡したら、『それいいことなら全然(名前が)出ていいよ』と返事が」と回答。最後には「兄をよろしくお願いします」と名店長らしい丁寧な取材対応だった。

 これにはMCの爆笑問題・太田光も「いや、こちらこそ濱家をよろしくお願いします」と、かまいたちの相方の名前を出しボケ、田中裕二に「うちのじゃないだろう!」とツッコまれるひと幕も。ギャル芸人・エルフ荒川は「本当にすごいなと思いますし、初めてお顔を見させていただいたんですけど、ちょっと似てるなあと思って」とコメントしていた。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top