東野幸治、明日の『ワイドナショー』で言えなかったことをラジオで語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東野幸治、明日の『ワイドナショー』で言えなかったことをラジオで語る

エンタメ その他
東野幸治【撮影:小宮山あきの】
  • 東野幸治【撮影:小宮山あきの】

 東野幸治が、明日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも言えない話を、16日よるに放送された『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で語った。

 「久しぶりにドラマ出演した」という東野。今月4日、NHK BSプレミアム/BS4Kですでに放送された「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」の1作品『箱舟はいっぱい』というものだったという。

 だが出演オファーに最初は「いやいや、無理です」と渋っていたものの、「いつもの情報番組の司会者の役だから大丈夫」と押されて承諾し、挑戦。だが彼は本番後のプレビューを見て、あまりの演技の下手さに自分でも驚いたそう。「こんなん、永久にオンエアなんかされへんかったら良かった」と、出演を後悔したと語った。

 続けて「捨てる神あれば拾う神ありじゃないけど」と切り出し、同作の主演俳優が、16日、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された永山絢斗容疑者だったと告白。「だからもう、世の中に出てくることないです、再放送も」「地上波も流れないし、BSも流れないと思うんです」と、永久に封印されるだろうと私見。

 「だから『ワイドナショー』(の収録)でこの話、しなかったんですよ」「全員困るから」と述べ、「これは『ホンモノラジオ』行きの話やなって思った」と明かしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top