錦鯉・長谷川、最後の目標は車椅子で漫才 相方にツッコまれながら… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

錦鯉・長谷川、最後の目標は車椅子で漫才 相方にツッコまれながら…

エンタメ その他
錦鯉・長谷川雅紀【撮影:浜瀬将樹】
  • 錦鯉・長谷川雅紀【撮影:浜瀬将樹】
  • 錦鯉・渡辺隆【撮影:浜瀬将樹】

 錦鯉が、29日放送の『土曜はナニする?』(フジテレビ系)に出演。長谷川雅紀が、究極の夢を語った。

 『M−1グランプリ2021』(テレビ朝日系)での優勝を機にブレイクした錦鯉。南海キャンディーズ山里亮太から「これから先どうしていきたい? 」と聞かれると、渡辺隆は「漫才で世に出させてもらったので、漫才に恩返しをしなきゃいけない」と答え、「一生僕らは漫才をやり続けていく宿命を背負った」と決意。

 長谷川も「最後は舞台上で、最後みたいなのを考えてます」と告白。「舞台上で最後?」と尋ねられた彼は「僕が車椅子に乗って、(渡辺が)押して出てきて漫才をやって、最後、隆が『なんでだよ!』って僕の頭をツッコんで、 僕が亡くなるみたいな」と、漫才師としてのラストを思い描いた。だが渡辺は「俺はイヤだな… 最後の一撃で」とドン引き。

 この日はロケで、山里と鉄板焼き屋に来ていた錦鯉。長谷川は「最後、フランベで(僕を)焼いてほしいですね」と、笑えないジョークを話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top