ジョン万次郎を演じる宇崎竜童の存在感が話題『らんまん』第19話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジョン万次郎を演じる宇崎竜童の存在感が話題『らんまん』第19話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第19話 (c)NHK
  • 『らんまん』第19話 (c)NHK

 27日放送の連続テレビ小説『らんまん』第19話では、ジョン万次郎を演じる宇崎竜童が話題となった。

 万太郎(神木隆之介)を気に入った早川逸馬(宮野真守)は、万太郎を自らが率いる「声明社」へ連れて行く。万太郎は、男たちがそれぞれ楽しげに会話している現場を見て「逸馬さん、分かりました。これが自由ゆうことですろうか?」「ここじゃ、誰もが皆やりたいことをしゆう」と告げる。

 だが逸馬は「今、目に映っちゅうもんは、ほんの上澄み。ただ気の合う者同士で騒いじゅうだけじゃ」と返し、自由を体現してきたという謎の男に会わせる。だが男は「今はただ、隠とんしよるだけのジジイやけん」と卑下しつつ、自分の正体がジョン万次郎であることを明かす。これに万太郎は、「あなたが…。まさか会うことができるらあて…」と驚く。

 ネットでは「かっこいいよな~、コレこそがいい年の取り方なんだろうな」「貫禄」「渋い」と、宇崎の存在感に対する声が見られた。

 あした28日放送の第20話。万太郎は、万次郎から言われた「人の一生は短い。後悔はせんように」という言葉に心が奮い立つ。一方の綾(佐久間由衣)は、大きな決断を下す。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top