万太郎、ジョン万次郎と出会う!あした放送の『らんまん』第19話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

万太郎、ジョン万次郎と出会う!あした放送の『らんまん』第19話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第19話 (c)NHK
  • 『らんまん』第19話 (c)NHK
  • 『らんまん』第19話 (c)NHK

 あした27日放送の連続テレビ小説『らんまん』第19話では、万太郎(神木隆之介)はジョン万次郎(宇崎竜童)と出会う。

 26日放送の第18話。万太郎と竹雄(志尊淳)は綾(佐久間由衣)を探し、自由民権運動の集会場にたどり着く。そこでは早川逸馬(宮野真守)が「自由」について演説をしていた。早川は「我ら人民はこれ以上役立たずの雑草とバカにされ、卑しき民草と踏みにじられてはいかん!」と訴えると、それを聴いていた万太郎は思わず「そりゃあ違う!」と口に出してしまう。

第2週

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 これに気づいた早川は万太郎を壇上に上げさせて、「違う」と言った理由を話してもらおうとする。万太郎は、「名もなき草はこの世にないき。人が その名を知らんだけじゃ」などと説くと、早川と意気投合。早川から「わしの仲間に入らんか?」と誘われる。すると万太郎も、「わしもちっと聞きたいことがあります。『自由』ゆうがは何じゃ?」と尋ねるのだった。

 あした放送の第19話。「自由」とは何かを知りたい万太郎は、早川が率いる「声明社」へと向かう。万太郎のことをますます気に入った早川は、ある人物のもとへ万太郎を連れていく。そこにいたのは、ジョン万次郎(宇崎竜童)だった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top