あの、異次元回答で往年のアイドルが尊敬「信者になりたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あの、異次元回答で往年のアイドルが尊敬「信者になりたい」

エンタメ その他
渡辺満里奈【撮影:編集部】
  • 渡辺満里奈【撮影:編集部】

 あのが、24日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)で斬新な回答を繰り出し、元おニャン子クラブのメンバー・渡辺満里奈から絶賛された。

 この日は「チューハイ」が何の略なのか問う問題が出題された。正解は「焼酎ハイボール」だが、他の生徒からは「チューリトルハイ」「ちゅうじつ(忠実)にハイテンション」といった答えが出た。その中で、あのが出した答えは、なぜか漢字3文字の「缶中渡」。

 アンガールズ田中卓志が「どういうことですか?」と困惑すると、彼女は「これ国語(の問題)ですよね?だから漢字かと思った」と、「チューハイ」という文字を漢字に直す問題だと勝手に勘違いしたよう。また、あのによると「缶中渡」の読み仮名は「かんちゅうはい」とのこと。なぜ「渡」が「はい」なのか聞かれると、彼女は「(缶を『はい』って)渡すでしょ」と見解。

 田中は「“缶中”って何なの?」と未だに理解できずにいたが、あのの答えに渡辺は「すごーい!」と声をあげ、笑いをこらえきれず。さらに「発想が尊敬しちゃう。信者になってもいい」とまさかの評価を下すと、あのは「やったー!ファン1人増えた」と喜んでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top