タキが驚きの決意 万太郎と綾を夫婦に!? 明日の『らんまん』第17話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タキが驚きの決意 万太郎と綾を夫婦に!? 明日の『らんまん』第17話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第17話 (c)NHK
  • 『らんまん』第17話 (c)NHK
  • 『らんまん』第17話 (c)NHK

 明日25日放送の連続テレビ小説『らんまん』第17話では、タキ(松坂慶子)がある決断をする。

 24日放送の第16話。東京から万太郎(神木隆之介)と竹雄(志尊淳)が戻ってきた。万太郎はみんなに博覧会の報告をしながら、「わしはあの場に峰乃月を出品できただけで大きな誉れじゃと思うちゅう。これからは日本中が峰屋の客じゃ。皆の衆ますます気張ってまいりましょう!」と、人が変わったように檄を飛ばす。

 さらに万太郎はタキに「植物の研究はやめます」と驚きの告白。「植物学は今は異国の黒船だらけでこの国はまだほんの赤子。もうヨチヨチやりゆうだけでした」「あまりに情けのうて嫌いになりました」と、植物への想いを断ち切るような発言をする。だが竹雄は、万太郎の本心に気づいていた。

 この後、万太郎に、高知の呉服商「松屋」から縁談の話が持ち込まれる中、竹雄はタキに「若旦那のことで、お話が…」と内密の話を始めるのだった。

 明日放送の第17話。竹雄は東京滞在中に、万太郎を追い詰めてしまったことを悔いていた。竹雄から話を聞いたタキは、万太郎の植物への情熱を改めて思い知り、ある決心を固める。その決心とは、万太郎と綾(佐久間由衣)を夫婦にすることだった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top