『イット!』月1レギュラー・Snow Man阿部、気象予報士としてお天気解説 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『イット!』月1レギュラー・Snow Man阿部、気象予報士としてお天気解説

エンタメ その他

 Snow Man・阿部亮平が、18日放送の『Live News イット!』(フジテレビ系)に生出演。気象予報士としてお天気を解説した。

 今月から月1回の“マンスリースペシャルキャスター”として同番組に出演することになった阿部。同18日がその初回となった。気象予報士の資格を持つ彼は番組開始から90分過ぎ、フジテレビ社屋外から、竹俣紅アナとガチャピンと一緒に画面に登場。

 「現在の気温は14.3度。シャツにジャケットのスタイルだと、正直に言うとちょっと寒いです。風が冷たく感じられます」と現在の気温状況を解説した。

 続けて明日の天気のポイントとして、「季節外れの暑さ。明日の列島は夏のような暑さになりそうです」と告げた。ガチャピンが「少し歩くと汗だくだもんね」というと、彼はやさしく「そうだねぇ。日差しも長い時間、降り注ぐ予想だから紫外線対策もしっかりしないとだね」と、和やかにやり取りしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top