生田絵梨花、大竹しのぶの凄さに圧倒される「ただものじゃない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田絵梨花、大竹しのぶの凄さに圧倒される「ただものじゃない」

エンタメ その他
生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
  • 生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
  • 大竹しのぶ【撮影:こじへい】

 生田絵梨花が、7日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。大竹しのぶについて語った。

 大竹主演のミュージカル『GYPSY』で共演している生田。彼女について「ずっと出っぱなしで、大ナンバーを何曲も歌って、稽古が終わっても歌唱指導の先生とボイトレをしている」と感嘆。

 一方で「(大竹さんは)余裕でやっているわけではなくて、頭を抱えながら一つひとつクリアしている」と証言。その姿を「稽古場に一緒にいるからこそ覗けるのはすごく貴重」と言及。「最初から完全な人、完璧な人ではないところも人間的な魅力を感じる」と絶賛した。

 また生田によれば、大竹は稽古の空き時間に、執筆の締め切りが迫っているコラムを書いているという。生田は「あっちもしっかりやんなきゃ、こっちもしっかりやんなきゃと頭を抱えながら、やっている姿も拝見して、ただものじゃないなと思った」と述べた。

 大竹とは昨年のドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)でも共演経験がある生田。だが本番で彼女の目を見た瞬間に圧倒され、セリフが出てこなくなってしまったそう。そこで「しのぶさんに慣れることから始めよう」と思い立ち、彼女のアルバム『ち・ち・ち』の1曲『しのぶ』を大音量で聴きながら毎日出勤していたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top