マヂラブ・村上、礼儀知らずの後輩芸人にブチ切れ!「殴っちゃう」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マヂラブ・村上、礼儀知らずの後輩芸人にブチ切れ!「殴っちゃう」

エンタメ その他
マヂカルラブリー・村上【撮影:小宮山あきの】
  • マヂカルラブリー・村上【撮影:小宮山あきの】

 マヂカルラブリー・村上が、7日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で、ある後輩芸人にブチ切れたことを明かした。

 それは、彼が家の近くの焼き鳥屋で飲んでいたときのこと。店長が声をかけてきて、ちょうど今、隣の飲食店にNSC(吉本の養成学校)の24期出身の芸人がアルバイトで働いているので挨拶させると申し出たのだという。

 ところが、店長の求めに応じて隣からやってきたその若手芸人は店に入って村上を見るなり、口を手で覆うように「うわっ、ほんとにいる」と小声ではあるが驚いていたそう。

 さらに「おねゃしやす」と、かなりくだけた挨拶をしてきたことにイラっときた村上は「君さぁ、挨拶、弱いなぁ」とダメ出し。ところが彼は納得いかないように「はぁ…」と答えるばかり。村上によれば、それは「どういう意味ですか?」といったニュアンスの「はぁ」だったという。

 「(芸人として)4~5年やってきて、それはまずいだろ?」と憤慨する村上。その後、そんな無礼な若手芸人のことをすっかり忘れ、焼き鳥屋の隣の飲食店に、かたつむり・岡部、ダイヤモンド・小野竜輔とともに入店。すると、その時の若手芸人がやってくるなり、「いらっしゃいませ」も「おはようございます」も言わず、村上に第一声「覚えてます?」と、ぶしつけに聞いてきたのだとか。

 さらに彼は、村上と同席していた岡部のことをまるでいないかのように無視。後輩としてありえない態度が腹に据えかねた村上は「君さぁ、分かるよね?僕と小野と一緒にいるこのおじさん、絶対お前より先輩だよね?」と注意。

 すると芸人は謝るどころか「何期さんですか?」と質問。岡部が冗談で「10期です」と答えると、彼は「名前、なんすか?」。これにも村上は憤り、「君さぁ、先輩の名前知らないのはいいけど、お前が調べろよ。先輩から名乗らせるなよ」と叱責。実際にはもちろん手こそ出さないものの、村上は「殴っちゃう、殴っちゃう…」と内心思っていたそう。

 話にならないと割り切った村上は、若手芸人に普通に接客してもらっていたが、帰り際、そこの店長がやってきて「失礼ありました?あいつ」と顔色をうがってきた。すると若手芸人がその場の空気を察して駆けつけてきて、謝るのかと思いきや岡部の前に行き、「名前、なんすか?」と、再びデリカシーのないことを聞いてきたという。

 村上は再び彼に「ほんとに君、失礼だから」と一喝。「君は普段、神保町(神保町よしもと漫才劇場)にいるのかもしれないが、多分そこの先輩たちにめちゃくちゃ先輩に失礼しているから、ちゃんと考えてやれ」と言い渡すも、理解できないのか、頭をかきむしっていたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top