元NHK・武田真一、『DayDay.』で民放初レギュラー「最高に緊張」「すぐ終わって欲しい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元NHK・武田真一、『DayDay.』で民放初レギュラー「最高に緊張」「すぐ終わって欲しい」

エンタメ その他

 元NHKアナウンサーの武田真一が、3日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に初出演。司会の就任あいさつをした。

 2月末をもってNHKを退職し、3月からフリーに転身した武田。同番組が民放では初のレギュラーとなる。同じく司会を務める南海キャンディーズ山里亮太から「さあ、いよいよ始まりました」と振られると、高揚しているのか声も高めに「始まりましたね~!」と答えつつ、直後に「いや、ちょっとね~、僕ダメです。最高に緊張。緊張してダメですよ!」と、腰をかがめて崩れ落ちそうになった。

 これに山里は「始まった瞬間、何言ってるんですか!」と大慌て。「ダメなことはないですよ。(この日の放送も)始まったら、終わりますから」と励ますと、「いや~、すぐ終わってほしい」と、“この日のオンエア”が終わってほしいと熱望。ただ、誤解を与えかねない言い方に山里は「武田さん、何ていうことを言うんですか!」とツッコんでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top