ブラマヨ吉田、超どケチな一面 後輩との飲み会に厳格ルール | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラマヨ吉田、超どケチな一面 後輩との飲み会に厳格ルール

エンタメ その他
吉田敬(ブラックマヨネーズ)【撮影:松本】
  • 吉田敬(ブラックマヨネーズ)【撮影:松本】

 ブラックマヨネーズ吉田敬が、15日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。どケチな一面が明らかになった。

 吉田には、彼を慕う後輩芸人たちの集まり「吉田軍団」というグループが存在しているという。「後輩と飲みに行くときのルールは?」と聞かれると、「居酒屋さんでそんなに頼まなくていいように、お腹いっぱいの状態で来い」と指示すると答えた。

 EXIT・りんたろー。が「おごってくれよ!」、明石家さんまも「ケチくさい先輩やな」と声をあげる中、吉田は「飲むお酒は焼酎オンリー。ビールとかカクテルはダメ!ワインも、もちろんダメ」と告げた。徹底した節制に相方の小杉竜一も大笑い。

 「酔うことが目標」という吉田は「マズいと思うなら、マズいという感覚がなくなるまで飲め」と命じているそう。またボトルを新しくおろすと値段が全く違うと嘆いた。さんまが「空になったやつをちょっと置いとくねやろ?」と聞くと、「30~40分置いといたら(中の)側面についたやつが落ちてきて、目薬8摘分ぐらい出る」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top