元TBS・国山ハセン、退社のきっかけは明石家さんま?相談したら「退社や!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元TBS・国山ハセン、退社のきっかけは明石家さんま?相談したら「退社や!」

エンタメ その他

 元TBSアナウンサー・国山ハセンが、7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。現在の仕事とともに、退社の引き金になったエピソードを明かした。

 昨年12月31日付でTBSを退社したハセン。明石家さんまと久々の再会となった彼は「TBSの時に、さんまさんに番組でご相談させていただきました」と振り返った。


 さんまも当時について「『レギュラーがなくなったのでどうしたらいいですか?』とか言うてたよな」と思い出した。するとハセンは「その時にさんまさんが『退社や!』と言ったんで退社しました」と告白。

 さんまが「『退社や!』なんか言うわけないやろ」と反論するも、ハセンは「言いました、言いました」と突っぱねた。そんな彼は現在ウェブメディアで映像プロデューサーとして番組作りに携わっていると報告。

 「アナウンスの道は捨てたのか?」という質問にハセンは「そうです」と答えながら、「出演はするが、アナウンサーという肩書はない」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top