石井亮次アナ、『世界ふしぎ発見!』新MC決定!「驚きすぎて声が出ませんでした!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石井亮次アナ、『世界ふしぎ発見!』新MC決定!「驚きすぎて声が出ませんでした!」

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS

 『世界ふしぎ発見!』(TBS系、毎週土曜21時~)が今年4月にリニューアル。このほど、新MCに石井亮次アナが決定した。

 今年4月で38年目に突入する同番組。新MCに決まった石井アナは情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』でMCを務め、オリコンの「第18回 好きな男性アナウンサーランキング」で初のトップ10入りも果たしている。番組スタートから出演する草野仁や黒柳徹子らレジェンドたちとどのような掛け合いをするのか注目。


 クイズも生まれ変わる。草野仁は、「クイズマスター」として君臨。クイズマスター・草野からヒントを聞き出したい黒柳率いるゲスト軍団とのやりとりに期待だ。石井アナは「驚きすぎてしばらく声が出ませんでした! 幼い頃から見ていた番組に加われる! 草野さん、黒柳さんはじめ皆々様とご一緒させていただけるなんて! 望外の喜びでございます。『世界ふしぎ発見!』ファンの視聴者様、どうぞよろしくお願い申し上げます!」とコメント。

 草野は「37年間という信じられないほど長く続いたこの番組。新年度は新司会者に新風を吹き込んでもらい、より魅力的な番組になるように努めていただきたいです。何といってもこの番組の強さは全スタッフが一丸となれるところ!視聴者の皆様に想像を超える驚きをお届けします!」としたほか、黒柳は「『世界ふしぎ発見!』が38年目に突入!! 感謝の気持ちでいっぱいです。当初はこんなに長く続くとは夢にも思っていませんでした。1~2年かなと思って、この番組だけは着物を着て出ようと決めましたが、なんと37年。着物を用意するのも大変でした(笑)」と語っている。

 番組は4月15日放送回よりリニューアル予定。


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top