橋本愛、初めて作詞した曲をテレビ初披露!優しい歌声が話題 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本愛、初めて作詞した曲をテレビ初披露!優しい歌声が話題

エンタメ その他
橋本愛【撮影:小宮山あきの】
  • 橋本愛【撮影:小宮山あきの】

 橋本愛が、13日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。初めて自ら作詞を手掛けた曲をテレビ初披露した。

 いきものがかり・水野良樹が主宰するソロプロジェクト「HIROBA」。2019年に始動して以来、小田和正や高橋優とコラボしてきたが、今回彼が指名したのが橋本。「歌声を何度か聴いて、いつか曲を作らせてもらえないかと思っていた」とオファーしたという。

 さらに彼は、橋本が「言葉を扱う番組」に出た際、「コメントがすごい鋭かった」と振り返り、「この人、絶対書けるな」と確信し、歌唱のほかに作詞も担当してもらったそう。

 水野からの依頼に彼女は「作詞の機会が訪れたときは絶対やってみようと思っていたので、すごい嬉しかったですね」と吐露。この後、彼によるピアノ伴奏のもと、自分の紡ぎ出した曲『ただ いま』を、目を閉じ、やさしい歌声で丁寧に歌い上げた。

 ネットでは「凄く良い。歌声も歌詞も凄く良かった」「すごい透き通る歌声 素敵な歌詞と歌声をありがとう」「儚くて優しい歌詞と橋本愛ちゃんの天使の歌声が最高にマッチしてて素晴らしかったです」といった声が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top