葉加瀬太郎、娘と『情熱大陸』テーマ曲をテレビ初演奏! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

葉加瀬太郎、娘と『情熱大陸』テーマ曲をテレビ初演奏!

エンタメ その他
葉加瀬太郎(Photo by Takashi Aoyama/Getty Images)
  • 葉加瀬太郎(Photo by Takashi Aoyama/Getty Images)

 バイオリニストの葉加瀬太郎が、13日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、娘・向日葵(ひまり)とテレビ初共演。葉加瀬が作曲した『情熱大陸』(TBS系)のオープニングテーマ曲を、娘とテレビ初披露した。

 イギリスの名門・ブリストル大学薬学部を卒業した向日葵。葉加瀬はそんな娘について、師弟関係にはなりたくなかったため、直接バイオリンは教えてこなかったそう。

 今回、しゃべくりメンバーそれぞれに特別にバイオリンを渡し、指導することになった葉加瀬は「みんなで練習しようと思うんですけど、その前に2人で1曲」と切り出すと、おなじみの『情熱大陸』のテーマを向日葵と演奏。時折、目を合わせながら笑顔で奏でた。

 パフォーマンス後、しゃべくりメンバーは「かっこいい!!」「すげぇ!!」と喝采。くりぃむしちゅー有田哲平は「まず演奏って、これがメインですよ」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top