岡山天音の"改造癖"に山田裕貴ら驚き「ライトから手が生えてる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山天音の"改造癖"に山田裕貴ら驚き「ライトから手が生えてる」

エンタメ その他
岡山天音【写真:竹内みちまろ】
  • 岡山天音【写真:竹内みちまろ】

 岡山天音が、12日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。独特なインテリアのこだわりを明かす一幕があった。

 今回は、アニメ『BLUE GIANT』の声優として共演した山田裕貴、間宮祥太朗、岡山天音が番組に出演し、トークを展開。「家のインテリアにこだわりはあるか?」という話題で、岡山は「改造癖があるっすね。ライトとかも……」と切り出した。間宮が「電球を替えたりとか?」と例を挙げるが、岡山にとってその程度のアレンジは序の口。「そのステージにいない」と返し、笑いを誘った。

 まず岡山は、家の電球の色をすべてオレンジに変えたという。ただ、これには「家で字が読みづらい」とデメリットもあるようだ。また、市販の電球をそのまま使うよりも「絵を描いたり、フィギュアをくっつけたり」と自分なりにデザインを変えることが好きだという。「ライトから手が生えているみたいな」と独特な改造を明かすと、山田は「アートだ」と驚いた表情。

 岡山は既存の物や何にでも「意見を入れたくなる」とこだわりがあるという。山田もインテリアにはこだわると語っていたが、岡山の話を聞いてからは「自分が薄っぺらく感じてきた」と自虐。間宮は「そのうち個展とかやってほしいわ」と”岡山ワールド”に興味を示していた。

《山田あさ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top