前園真聖、子供たちにサッカー教えるも自分のプレーできず「親御さんの見る目が…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前園真聖、子供たちにサッカー教えるも自分のプレーできず「親御さんの見る目が…」

エンタメ その他
前園真聖【撮影:編集部】
  • 前園真聖【撮影:編集部】

 サッカー元日本代表の前園真聖が、15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。子供たちとサッカーをした時のエピソードを語った。

 スタジオでは、「2023年大人が挑戦したい習い事ランキング」をテーマにトークを展開。これに関連し、MCの東野幸治は前園に「挑戦したいこととか、習い事とかは?」と振ると、前園は「特にないですけど」としながらも「サッカーもっと上手くなりたいなと思いまして」と意外な告白をした。

 現在、前園はサッカー解説者として活動する他に、キッズサッカー教室にも携わっている。コロナ禍になってからはイベントができなくなっていたが、「久しぶりに子供たちとボールを蹴ったら、体力が落ちてて。自分のプレーができなかった」。そのため、もっとサッカーが上手くなりたいというのだ。さらに、前園は「親御さんの見る目がちょっとなんか、『あれ?違うな?』みたいな雰囲気になって」と明かすと、出演者らは爆笑。東野は「親御さんは(前園の現役時代を)リアルタイムで知ってるから!”ゾノ”を知ってるから!」と頷いた。

 前園は今年50歳になるが、子供たちとサッカーをする時にちゃんと動けるようになりたいという。「仕事なんでちゃんとやらないとってところに、もう1回向き合わないといけない」と真剣な表情で語っていた。

《山田あさ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top