伝説のラジオ番組『欽ちゃんのドーンといってみよう!』が明日30日放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伝説のラジオ番組『欽ちゃんのドーンといってみよう!』が明日30日放送

エンタメ その他
(C)ニッポン放送
  • (C)ニッポン放送

 ラジオ番組『欽ちゃんのドーンといってみよう!』(ニッポン放送)が30日11時から放送される。

 1972年から1979年に放送された『欽ちゃんのドーンといってみよう!』は、萩本欽一がパーソナリティを務めたリスナー参加型のラジオ番組。「投稿」をネタ・笑いと結び付けた元祖と言っても良い番組で、同番組はその後、テレビ番組『欽ちゃんのドンとやってみよう!』につながった。

 当時、萩本は「テレビ番組の企画を考えるにあたり、ラジオの企画『欽ちゃんのドンといってみよう!』をテレビ化することで、新しいテレビ番組を作ることができた」と明かしている。その後、萩本はテレビでヒット番組を連発。視聴率100%男と呼ばれた。そんな伝説のラジオ番組が復活。現在、番組の定番コーナーだった「母と子の会話」のネタを募集中だ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top