小栗旬、若年性更年期障害を患った過去 水を飲んでも口から… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬、若年性更年期障害を患った過去 水を飲んでも口から…

エンタメ その他
小栗旬【撮影:小宮山あきの】
  • 小栗旬【撮影:小宮山あきの】

 小栗旬が、19日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。若年性更年期障害を患った過去を明かした。

 それは2011年。「朝起きたら全身に力が入らなかった」という小栗。「シャワーを浴びたら治るだろうと思ってシャワーを浴びたら、頭がどこにあるか分からなかった」と、謎の症状について回顧。

 様々な病院で検査をするも結果は出ず。ちょうどその時期は舞台の最中だったとのことだが、「診てもらったお医者さんから最後に若年性更年期障害と言われた」と振り返った。

 また「あの時はお水を飲んでもここ(口)からこぼしちゃうみたいな…体壊れちゃったんだなと思った」とも述懐。“神頼み”で、伎芸天という芸事の神様が祀られている奈良の秋篠寺に参拝。「その年以来、毎年必ずお参りに行っています」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top