EXILE松本利夫が「イクメンオブザイヤー2022」受賞、“パパザイル”同士で家族ぐるみの交流も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

EXILE松本利夫が「イクメンオブザイヤー2022」受賞、“パパザイル”同士で家族ぐるみの交流も

エンタメ その他
「第12回イクメンオブザイヤー2022」【写真:竹内みちまろ】
  • 「第12回イクメンオブザイヤー2022」【写真:竹内みちまろ】
  • 「第12回イクメンオブザイヤー2022」【写真:竹内みちまろ】
  • 「第12回イクメンオブザイヤー2022」【写真:竹内みちまろ】
  • 大久保嘉人【写真:竹内みちまろ】
  • 魔裟斗【写真:竹内みちまろ】
  • 榎並大二郎【写真:竹内みちまろ】
  • 松本利夫【写真:竹内みちまろ】
  • 蓮見孝之【写真:竹内みちまろ】
 俳優の松本利夫(EXILE)が19日、都内にて開催された「第12回イクメンオブザイヤー2022」に出席し、EXILEメンバーのMAKIDAIやUSAとの家族ぐるみの付き合いの様子を明かした。

 「第12回イクメンオブザイヤー2022」は、著名人の中からその年最も育児を楽しみ 頑張ったパパを表彰するアワード型イベント。今年は、松本(エンターテインメント部門)のほか、魔裟斗(スポーツレジェンド部門)、大久保嘉人(同)、榎並大二郎(アナウンサー部門)、蓮見孝之(同)が受賞した。

 6歳の息子を持つ松本は「初めて抱っこをしたときに、父親としての実感を感じました」といい、「この子を死んでも、何がなんでも守るんだ、この家族を幸せにするんだと決意しました」と振り返った。

 パパとして過ごすうちに、EXILEのメンバーたちとの付き合い方も変わったそう。「昔はメンバーだけで飲んでたのが、最近ではファミリーで飲むようになったりしています」と明かした。「昔はものすごい飲んでるイメージがあると思いますが(笑)、9時・10時にはあがるという形で」と苦笑いを浮かべ、MCから「“パパザイル”がどんどん増えてますよね」と声を掛けられると、「MAKIDAIとかUSAとかと一緒にごはんを食べて、子ども同士が『Choo Choo TRAIN』やってるとか」と交流の様子を笑顔で紹介した。

 また、サッカーワールドカップの開幕がいよいよ来月に迫った。日本は優勝経験があるドイツ、スペインと同組に入ったが、大久保氏は「すごいグループに入りましたけど、本気のドイツ、本気のスペインと闘うことは今までなかった」といい、「初戦(のドイツ戦)で(引き分けによる)勝ち点1でも、勝利でも取れれば、間違いなく決勝トーナメントに行けると思う」と日本代表の躍進に期待を寄せた。「日本がひとつになって応援していけたらいいなと思います」と声を弾ませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top