アンガ田中、1年半前に母が他界 メディアに言えなかった理由 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンガ田中、1年半前に母が他界 メディアに言えなかった理由

エンタメ その他
アンガールズ・田中卓志【撮影:小宮山あきの】
  • アンガールズ・田中卓志【撮影:小宮山あきの】

 アンガールズ田中卓志が、16日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。最愛の母・田中美枝子さんの死去に言及した。

 昨年5月、美枝子さんは神経内分泌がんで亡くなったが、田中は最近まで公表していなかった。約1年半が経過した今、中居正広から「なぜそれまで公にしないでいたのか」と聞かれると、田中はまず、「心の整理の部分」と回答。続けて「母親も一般の方といえば一般の方だから言わなくてもいいかな」と思っていたと語った。


 ただロケ先で美枝子さんについて「元気にしてる?」などと尋ねられることもあったそうで、「嘘になっちゃうから言った方がいい」と判断したのだとか。

 田中はまた、「あれだけテレビ出てた人だからオファーが来るんですよ、今でも」と、この1年半でも美枝子さんに出演依頼が寄せられていたと告白。「毎回『今ちょっと体調悪いので』と断っていた」と告げながら、「業界の人にも知ってもらったほうがいいな」と、公表に踏み切ったと話していた。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top