飲み会新番組がスタート!有名企業の社内恋愛にハコちゃん、ジャンポケ斎藤、ナイツ土屋が踏み込む!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飲み会新番組がスタート!有名企業の社内恋愛にハコちゃん、ジャンポケ斎藤、ナイツ土屋が踏み込む!?

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 7月13日深夜25時45分から、新番組『今夜一杯どうですか?』(TBS系列)がスタートする。

 同番組でMCを務めるのは、作家や伝統文化評論家、大学教授と幅広く活躍している「ハコちゃん」こと岩下尚史。ハコちゃんとタッグを組むのは、斉藤慎二(ジャングルポケット)と土屋伸之(ナイツ)。2人が交代で番組アシスタントを務め、番組を盛り上げる。

 日々、変化するビジネス環境。社内のコミュニケーション不足に悩む企業も多い。他の社員の仕事内容を知らなかったためにビジネスチャンスを逃してしまったり、悩みを一人で抱え込み疲れてしまったり......。そんな最近のサラリーマン事情に、ハコちゃんが立ち上がる。

 実はハコちゃんは「新橋演舞場株式会社」で20年以上ものサラリーマン経験がある。番組では、そんなハコちゃんが「人間関係を円滑にしてほしい!」という悩みを持つさまざまな企業に潜入。解決の一歩として飲み会をセッティングしていく。柔和な口調と穏やかな雰囲気からは想像できない、切れ味鋭い毒舌で人気を集めているハコちゃん。同番組では、社内の恋愛事情まで明らかにする!?

 記念すべき初回となる7月13日の放送では、大手コンビニエンスストア「ミニストップ」の本社に潜入。飲み会を開きたい若手女性社員に対し、開口一番「あなた、彼氏は?」と突っ込むハコちゃんに、女性社員はもちろん、同行する斉藤もたじたじ。限られた社員しか入ることができないテストキッチンでは、スイーツが大好きというハコちゃんと斉藤が、「美味しすぎる!」「これは売れるわ!!」とトークを忘れて夢中に。はたして、ハコちゃんは“飲み会”をセッティングできるのか?!

 ハコちゃんは、「いろいろな話も聞きたいけど、恋愛事情はどんどん聞いていきたい(笑)!世間では『働くのが大変、つらい』といった雰囲気もあるけど、実際に社員の方にお会いすると、楽しそうで活き活きしてたのが印象的でしたし、とてもよかった!」と初ロケを行った感想をコメント。

 また、斉藤が「ハコちゃんとお仕事させていただくのは初めてだったんですが、僕はめちゃくちゃ楽しかったです!ロケをする前に1時間くらい移動してすでに仲良くなっていたので、よかったです」と語る一方、土屋は「他人の飲み会をプロデュースする企画です。ってどんなお節介ですかそれ...。で、ハコちゃん暴走するんで上手く操縦してください。って、無茶言うなぁ...また」と苦労を漏らしている。

 新番組『今夜一杯どうですか?』(TBS系列)は、7月13日深夜25時45分(通常回は深夜25時25分)からスタート。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top